長い連休が終わり、さらりと戻った普段の日常

10日間もあったゴールデンウィークもあっという間に終わり。

また普段の生活に戻りました。

こんなに長い連休はなかなか無く、特別感もありました。

終わってしまうのはなんとなく寂しいものです。

せっかくの長い連休、我が家も旅行に行きました。

普段はなかなか行かない土地に行き、美味しいお食事をいただき。

いろいろな景色を眺め、夜は何も考えずにホテルに宿泊する。

本当に贅沢です。

何より主婦に嬉しいのは、家事をしなくてもよいことですね。

お料理も、お洗濯も、お掃除もしなくていい。

お皿洗いも、お布団を干したりもしなくていい。

毎日、そこまで家事を苦痛に感じているわけでもないのですが。

考えなくていいというのがとても楽でした。

そして、そんな楽しい連休も終わり。

さぞ普段の日常に戻るのは大変なのだろうと思っていましたが。

意外とそうでもなく、またいつも通りの家事を淡々とこなしています。

当たり前のようにお洗濯もお掃除もして、ご飯も作っています。

子供の頃、ゴールデンウィークや夏休みなどが終わるのはとても悲しかったものです。

大人になった今も、楽しく過ごした連休の終わりは少し寂しいですが。

普段の生活もそれはそれで自分は楽しんでいるのだと改めて実感しました。https://www.ohiobiz.co/